kakujiroのblog

日々のアウトプットとしての雑記帳。カテゴリが貯まればそのうちHPに移行するかも。

2022-01-01から1年間の記事一覧

GoogleCTF 2022

CTF

むずすぎてぴえん。cryptoしか見てないけど全然手が出なかった。。。 復習が捗りますな。とりあえず手を出した Cycling Maybe Someday の2つについて解説をまとめることを目標にする。記事は不定期で逐次アップデートしながら書いていく予定。 Update googl…

SECCON Beginners 2022

CTF

3度目のCTF出場。pwnの勉強を始めたのでcrypto+pwnを狙ったものの、cryptoは2/5でpwnは1/5なので惨敗。特にcryptoがあかん、一番簡単な問題が解けんとはどゆこと・・・? 1週間後にwriteup書いているが、サーバーの問題がなぜか見れなくなっているので、解…

LINE CTF 2022

CTF

zer0ptsCTFの復習が終わらぬまま1週間後に再びCTF。今回もcrypt限定で解いた。全5問で4問解けたのでまあまあではないでしょうか。最後の1問はgoで書かれてたので何も分からず。なお他分野と合わせても序盤でかなりcryptが解かれてたので今年は簡単だった…

zer0ptsCTF 2022

CTF

参加したのでwriteupを書く。なおcrypto以外はノータッチ。miscはちょっと見たが難しそうでギブ。結局解けたのはAnti-Fermatのみでした。ctf出場2回目だけどこれが本場の難易度かとプルプル。まだまだ修行が必要ですな。 Anti-Fermat from Crypto.Util.numb…