kakujiroのblog

日々のアウトプットとしての雑記帳。カテゴリが貯まればそのうちHPに移行するかも。

初出社ですよ!

いよいよ今日から社会人スタートですよ!

初日のみ入社式のため出社で、次の日(今日ですね)から早速在宅勤務になります。

今の一番の心配はちゃんと会社のサーバーにVPN接続できるかです汗

 

今朝起きたら大学の指導教員から最後のメールが届いてました。

修論書くまで相当お世話になったけど、いい先生ですねえ。。。

本当にこの先生が指導教員でよかったです。じゃないとほんとに修士で鬱になってた可能性ある笑。

ちゃんとお礼のメール出しときました。うむ。

 

あと現在読んでいる本が

「Category theory in context」

「独習C++

の2冊なんですが、入社前に読み切るつもりがどちらも微妙に残っちゃってるので読み終えたらレビュー記事(という名の備忘録)を書くことにします。

前方宣言で後に引けなくするスタイル。頑張ります。。。

(こういうのって多分章ごとにすぐレビュー書いてアウトプットした方がいい気がする。しないと段々まとめる気力がなくなるんだもん。。。今回の反省点です。)